グリーフとうつ病にっき。

大切な人の自死、ペットの死、そしてうつ病と生きるありのままのこころの記録。

大好きなひとが突然この世を去った

芸能界の方のように
本当は崩れる程悲しいはずなのに
前向きな言葉を発して
しっかり前を向くことは出来なくて

私は現実を見ようとせずに
夢だ嘘だと思い込んで
悲しみとか辛さとかからも
目を逸らしたまま

思考を止めて
この世界を生きようとできない

今週だけ
あと1日
そうやって仕事して耐えたけど
そうすれば帰ってきてくれる訳でもないと

分かってる
こんなこと望んでないことくらい
彼が今まで自分に与えてくれた
素晴らしいものたちのことも
だから何とか体を動かして外に出た
それだけで必死でさ

分かってる
前を向いて生きていかないといけないって

やっぱりね
あなたがいない人生なんてありえなくて
あなたがいなくなった私の世界は回らなくて
それでも周りの世界は当たり前に動いていて
自分だけすすめない

分かってる
いいことなんか無いって
自分だけじゃない みんな同じ気持ちだって

受け止めて
言葉通りに命を削って残してくれた作品たちを
愛して笑って生きることが
1番の恩返しになる そうだよ

あなたのように
どんな時も全力で駆け抜けていたい
そうなりたくて
これまでやってこれたのは
あなたがいてくれたからだったんよ

自分の手で向こうにいってしまったことが
とても認められなくて
誰も知らないところで
誰にもわかりえないものを自分だけで
ずっと背負っていたの

結局一人で抱えたままいかないでよ
ぜんぶわたしらにぶちまけてからにしてよ
それから決めてもよかったやん
あなたを救う方法が
その手しかなかったのだと
行き場のない心が
更にどこにも着地できずに彷徨う
やるせない
いたたまれない


生きてないと
伝えられないじゃん
生きてないと
意味ないじゃん

綺麗事なんて言えないよ
生きて笑っていてほしいよ
どうしても

やっと楽になったねって皆言うけど
そうじゃなくて
楽に生きていてほしいんだよ